チビにも打てるよホームラン

こんにちは!カズマです!

 

 

ホームランってめちゃくちゃ

かっこいいですよね!

f:id:k-max8935:20190411054921j:image

そんなホームラン

 

デッカい4番が打つもので、

チビにはムリ〜とか思ってませんか?

 

ちなみに、私はバリバリ思ってました(笑)

 

高校時代、1年のときは

外野フェンスが遠すぎ〜ムリ〜と

思っていました!

 

2年になって外野の間など、

長打こそ打てるようになったが

ホームランは打てずにいました

 

しかし、

冬を2回超え、最終学年になって

私は二桁のホームランを

打てるまでになりました!

 

なぜ、私がいきなりホームランを

打てるようになったかというと、

 

やるべきことをしっかり積み重ねたからです!

 

それは一体なにか?

 

 

それは体づくり練習です!

 

そーです!基本をしっかりやりました!

 

ホームランを打つのに必要なのは

強い打球を打つための筋力とテクニックです!

 

しっかり体づくりをして筋力をつけ、

練習でテクニックを身につければ打てます!

 

体づくりは、筋トレをしまくればいい

という話ではありません!

 

気にしてほしいところは体重です!

 

詳しくは他の記事で

どのように練習していったのか?

どのようなコツがあるのか?なども

書きました!

 

ぜひ読んでみてください!

f:id:k-max8935:20190411054935j:image

最後にホームランを打つための

テクニックについて

お話ししたいと思います!

 

ホームランを打つためのテクニック…

それは

良い角度と良い回転の打球を打つことです!

 

これは練習で身につきます!

どのように練習すればよいのか?

 

ティーバッティングの中で

角度と回転を意識して打ち込む

 

・ロングティーで

回転をしっかりかけて

距離を飛ばすことを意識して取り組む

 

この2つの練習です!

 

チビだから打てないと諦めずに

コツコツと練習を積み重ねて下さい!

 

ホームランは

打てます!!

 

 

活躍を応援しています!