チャンスで打つのは簡単!

 

こんにちは!カズマです!

 

 

チャンスで打席を迎えるのは

打者たちにとっては、

まさに最高の舞台!

f:id:k-max8935:20190407215107j:image

そこで打てればヒーローになるし

 

打てなかったら敗戦の責任を負う

アンチヒーロー

になってしまう

 

誰もがここでヒーローになりたい!

 

実はチャンスを迎えるにあたって、

あるコツあります!

 

 

よくチャンスは強気でいけ!

気持ちで負けんなーー!

 

などと聞きますが、

 

大事なのはそこではありません!

 

では、何が大事なのか?

 

それは、

集中することです!

 

そんなの当たり前っしょ!

っと思ったあなた!

 

その当たり前が大事なのです!

 

しかも、意外とみんなできていないことです!

 

強気でいくぜ!

と打席にガチガチに力んだ状態で入っても

 

これでは、ボール球に手を出しまくって

凡退するだけ

 

これは集中できてるとは言いません!

 

しっかり集中した状態で打席入るためには、

 

・気負わず、

   準備をしっかり

   すること!

f:id:k-max8935:20190407215904j:image

状況を把握し、最低限の欲捨て、

力まず打席に入る。

 

・しっかり狙い球

    を絞ること!

f:id:k-max8935:20190407215723j:image 

難しいボールに手を出したり、

強引なバッティングをしないこと

 

主にこの2つを意識していけば完璧!!

 

あとは、自分のルーティンで

集中モードにもっていったりするのも

あります。

 

ルーティンについては、

また他の記事で説明します!

 

 

ちなみに打席内での3悪

・オロオロしてる

・恐れている

・準備ができてない

f:id:k-max8935:20190407215811p:image

 

チャンスを得意にしてしまえば、

あなたがヒーローになるときも

遠くはありませんよ!!

 

 

活躍を応援しています!